ブログネタ
浴衣でおでかけ に参加中!
カジュアルな洋服とは、ガラッと違った印象の自分を見せられる、ってことで、最近は、浴衣でデートするのも人気ですよね。

定番は、夏のお祭りや花火大会だけれど、カフェやお散歩に出掛けたりする5000円以内の安くて可愛い浴衣も出て来てるよです。

例えば、カフェデートに浴衣を着ていくなら、白地にエンジと青のストライプが入ったような浴衣。

大正モダンな雰囲気で、最近では、洋服感覚で着こなせる浴衣も出て来てるようです。

最近のレディースファッションでは、レトロっぽい色使いや柄も流行ってますもんね。

トレンドから言っても、昔のモダンっぽい雰囲気の柄は、要注目です。

合わせる小物は、小さな巾着袋やかごバッグなど。

また、レトロな雰囲気の柄なら、髪型を三つ編みのおさげにして、ベレー帽などを被っても、すごくかわいい雰囲気になります。

全身コーデの色合いは、和カフェとかの色使いを参考にしてもいいかもです。

また、この夏のトレンド、ど真ん中をいくなら、ツモリチサトから手描きレース柄の浴衣も出ています。

帯は、ドット柄×チェック柄のリバーシブル使いできるタイプなので、行き場所によって雰囲気を変えることが出来ます。

浴衣生地のメインのレース柄は、ポップな感じなので、合わせる下駄もカラフルなデザインのものがいいかもです。